18歳選挙

event

【LINE LIVE part6】マツジン登場!東京都政って何?

出演者:田中芽衣、紗蘭、松原仁、初鹿明博

18歳選挙

「紗蘭×田中芽衣×松原仁 現役JKと政治家のスペシャルトーク」を6月21日に放送しました。
MCは、モデルの紗蘭さん、ゲストにモデルの田中芽衣さん。
急遽来られなくなってしまった松野頼久衆議院議員に代わって、松原仁東京都連会長が登場し、初鹿明博青年局長と様々なトークで盛り上がりました! 簡単に内容をご紹介します!

まずは恒例のあだ名決め!
町で会う小学生からはよく、「じんじんじんじん、まつばらじん」と呼ばれているそうですが…
長いということで、アイドルっぽく「マツジン」になりました!

次に、みんなの趣味について話しました!
芽衣さん「お買い物、ウィンドウショッピング、あとは…寝ること!ジムにもハマってます!」
紗蘭さん「キックボクシングとジムに通ってます。この放送の前もキックボクシングしてました。マツジン蹴るよー!(笑)」
そしてマツジンは、「ワンちゃんと遊ぶの!ニャンニャン、ワンワン!」
一同「かわいい~!!(笑)」
ネコ1匹、イヌ2匹を飼っていて、トリも好き、ネコとは会話ができるというエピソードも。
そんな動物好きなマツジンと、顔がかわいい動物になったり顔を交換したりできるカメラアプリsnowをしました。
みんなでイヌとネコに変身。マツジンは一人でもネコに変身。みんなから「かわいい!!」マツジンも「素晴らしい」と大絶賛でした!

そして、シカッチこと初鹿青年局長の趣味は料理です。
芽衣さんが熊本出身ということで、熊本の郷土料理「一文字ぐるぐる」と「タケノコのひこづり」を手作りしてきてくれました!お皿は熊本の高浜焼と、くまモンの絵柄が描かれているものでした。
一文字ぐるぐるは、ネギのワケギを使っているというシカッチのお話に、
紗良さん「ワキゲ?ワケギ?(笑)
シャキシャキしていて歯ごたえがめっちゃいいです!酢味噌もめっちゃおいしい。」
マツジン「シカッチ美味いね!すごいな~」
芽衣さん「お店だそうよ!シカッチレストラン?シカッチ亭?(笑)」
冗談も交えながら、2品ともすぐに完食しました。

おなかもいっぱいになったところで、紗蘭さんからマツジンに質問です。
紗蘭さん「マツジンは、東京都連会長っていうなんかすごい長い名前なんだけど、どんなお仕事するんですか?」 マツジン「シカッチのような東京都のメンバーで会議を開きます。政治家一人一人いろいろな意見があるけど、みんなで一つのグループだからそれをまとめるようなことをしています。」
反対にマツジンから紗蘭さんに、「東京都ってどんなことをやってると思う?」という問題が出されました。
マツジンは「例えば水道とか地下鉄とか。でも一番だと、2020年のオリンピック・パラリンピック。盛り上がって、世界からたくさん人が集まって、東京ってすごいなぁ、日本ってすごいなぁってみんなが思うような、そういう町をつくっていくことが僕たちの夢なんです。そのためにたくさんの人から意見を聞いて、良い意見を実現するために、シカッチも一緒に頑張ってるんだよね。」
こう語るマツジンに、「熱い!情熱を感じる。」と3人は真剣に耳を傾けていました。

最後に、みんなで記念撮影。マツジンの好きなネコ、イヌ、トリのポーズ。
そして、ハート5万いいねを達成したところで、歌も歌うというマツジンが新曲を披露してくれました。
「じんじんじーん松原仁♪じんじんじんじん松原仁♪」
手拍子も入り、みんなで仲良く歌いながら放送は終了しました。

いつかラインライブで、シカッチの料理教室がやりたい!すしパフェを作ろう!という話もありました。実現することはできるのでしょうか!?
進化していく政治家の方々とのラインライブには目が離せません。
次回も是非チェックしてくださいね!

18歳選挙トップページへもどる